プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
95

SFC修行・計画変更と予約状況。

私の予約初挑戦は、今月10日でした。
理由は、1月9日の成人の日までは予約が難しいだろう、と思ったから。
そこで11月10日に、1月10日のプレミアム旅割28の往復と、それ以降の適当な日の往復、計4便を取ろうと思ったんです。
すると前日、×になってた日曜日の便が復活しているのを発見!もしも明日まで空いてたら、1月10日の往復と日曜の往復が取れるな~と、少々期待。
当日、9時半少し前になっても、まだ日曜日は空席アリ。
そして9時半になり、予定通りに日にちを選んで進んでいき、最後のチェックを入れるところまで進んだのですが・・・。
その時、ほんの一瞬、迷いが生じたんです。これでホントに合ってるかな?と。

ここで大反省。予約を入れる時は、一瞬たりとも迷ってはいけませんね。
チェックを入れて進むと、、、。エラーです。一瞬迷ったその瞬間に、プレミアム旅割28は×になってしまったんです(汗)
再度検索してみると、×になったのは日曜日ではなく、1月10日の分でした。これはちょっと意外だったんですが・・・。
それからしばらく、日曜日の分は空席アリのままだったんですが・・・。この時私はまだダミー便のことは考えていなかったので、指をくわえて見ているしかなかった(悲)
この日曜日の分は、さすがに翌日まで残っていることはありませんでした。

その後、前回書いたようにいろいろ考え直し、やり方を変えました。
ダミー便は、名古屋から片道運賃で一番安い 「松山」 を選択することにして、今のところ日曜日は2往復取れてます。
その他平日4往復、それと、土曜日の札幌往復まで取れました。すべて1月です。

本当なら前半で石垣5往復の予定だったんですが、前半、後半と分けるのはやめました。
理由は運賃です。これもちょっと甘くみてたんですが、前年度の分を参考にしてみると、3月以降はかなり高くなってきますね。
たぶん、冬に近付いてくればまた運賃も下がってくるとは思いますが、1、2月ほど安くなるとは限りません。
現時点で、名古屋-石垣のプレミアム旅割28は20,210円です。2月いっぱいまではこの運賃です。
これ、かなり安いと思うんです。今後果たして、こんなに安くなる時があるのか?と考えると・・・。
やっぱ、1、2月で一気にやろう!!という結論に。
事前ブロンズ時のフライトボーナスマイルとスカイマイルがもったいない(10回分しか登録出来ない)という気持ちは消せませんが(笑)、運賃が上がっちゃったら元も子もないので、ここは諦めることにしました。

修行予約はあと石垣2往復分ですが、一番最後の往復は、普通に 「旅行」 にしようと思っています。
そこまでうまく予約出来るように、計算は出来てますが・・・次の予約は来月になります。
あ~、早く残りを予約して楽になりたい・・・(笑)


と、思ってたら。何だか異変が・・・。
2月1日~5日まで、名古屋-石垣のプレミアムクラス、全運賃、往復共に満席になってます。
5日の分は今日の朝9時半から予約可能なので、時間ちょうどに見たんですが、すでに往復ともおさえられてました。
これは今日取られたのではなく、おそらくもっと前からおさえられていたと思います。
この時期、何かあるんでしょうか・・・?
たぶん明日(2月6日・月曜)分からは大丈夫だろうと思ってるんですが、まだこれが続くようなら、また考え直さないといけなくなります。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。