プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
91

予定を少々変更し、SFC修行することに。

私の当初の目的は、「ナミビア往復 ビジネス×2枚」 でした。
それは8月にはすでに貯まっていて、9月には特典発券しようと考えていました。
でも、ダンナとの日程調整等もあり、結局9月には発券しませんでした。
で、先月。やっと大体の日程が決まり、検索したところ・・・。

席はありませんでした。

正確には、「1人分」 しかありませんでした。

私の希望ルートは、名古屋 → 香港 → ヨハネスブルグ→ウィントフック。
香港まではANA、その先は南アフリカ航空利用です。
「1名」 で検索すると、すべてビジネスクラスで予約可能です。
だけど、「2名」 で検索すると、希望通りにはなりません。

選択肢は2つ。

1つは、成田経由にすること。ただしこの場合、帰りに香港で1泊する必要があります。
移動時間も、かなり増えてしまいます。

もう1つは、名古屋⇔香港間を、エコノミーで取ること。
これ、どうしても受け入れられません・・・!
だって、ビジネスクラスで行くために頑張ってマイルを貯めてきたのに!!

ていうかだいたい、「他社便が2席取れない」 のならまだ多少は納得がいくものの、「ANA便」 が取れなくて成田経由にするかエコノミーに乗るかの選択をしなくちゃいけないなんて、納得がいくものではありません。
そこでふと、「じゃあ、他の国に行く場合はどうなのか?」 という疑問が湧き、調べてみると・・・。

ありました。「1席」 しか取れない地域が、他にもたくさん。

いろいろ見ていると、どうも 「名古屋」 だとビジネスが取れないとか、「日本発着便」 はビジネスが取れないとか、そういうことみたいで。取れても 「1席だけ」 だったり。
そこで、ふと思い出したんです。「上級会員は、取れる席数が違う」 ということを。

私はANAの平会員なので、どれだけ検索しても、名古屋⇔香港のビジネスクラスは1席しか出てきません。
だけど、もしも上級会員なら・・・?
あいにく知り合いにANA上級会員が1人もいないので検証はできませんが、上級会員が検索すれば、結果は1席ではないはずです。実際、他の方のブログでもそういった記事を読みました(同じ路線ではないですが)

そこで私は思いました。
「順番としては、ビジネスクラスの特典旅行より、上級会員になる方が先じゃないか?」 と。
現状でも、選択肢は2つ、あるにはありますが、それはどちらも 「妥協」 です。
しかも、それは今後も続いていくわけです・・・上級会員にならない限りは。

だったらもう、ヤルしかないですよね!!
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。