プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
86

LINE Pay、利用限度額??

今日から1週間、LINEポイントが4倍です!
買う予定だったものはこの1週間で買ってしまおう!という作戦で、朝から早速お買い物。
ところが・・・。

ショップから、注文キャンセルのメールが。

メールを見た時は、単にLINE Payカードが使えなかったんだろう、と思いました。
ついこないだ NettoMotto(ほっともっとの弁当)の決済もNGだったので。
でもその後、LINEの画面を見ると・・・。
履歴に 「1ヶ月あたりのご利用限度額を超えているため、LINE Payカードで○○円の決済ができません」 の文字が・・・!

ていうか、「1ヶ月の限度額って??」
全く知りませんでした。限度額があるなんて・・・(汗)

今さらながら調べてみると、「Cash」 と 「Money」 というものがあり、本人確認していない場合は 「Cash」 となるんですね。
で、Cashの場合、1ヶ月の利用限度額は10万円とのこと。これじゃ、メインのクレカとしてやってくことは出来ません・・・!
対して、「Money」 なら利用限度額の設定が無いとのこと。ただし、Moneyにするには 「本人確認」 が必要なのだとか。

本人確認は免許証画像を送信すればOK!なんで簡単ですが・・・。
それだけでOKになるわけじゃなく、その後 「弊社より発送される郵便物を受け取る 」 が実行されてから、本人確認OKとなるようで。
その郵便物が3日くらいで届いた、という記事を見付け、それなら何とか間に合うか・・・と、とにかくやってみることに。

すると。
免許証の画像を送信して数分後には、アカウントタイプが 「LINE Cash」 から 「LINE Money」 に変わっていました。
本人確認のところは 「完了」 となってます。
LINE Payのお知らせを確認すると、「本人確認が完了しました。送金や割り勘などの機能をご利用できます。」 の文字が。

え??郵便物の受取りは・・・??

なんだかよく分かりませんが、これってもうOKってことですよね??買物出来るんですよね??
でも、同じ日に同じショップで試してみる気にはならないので、また明日チャレンジしてみます・・・。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。