プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
73

楽天チェックしてみました。

アプリを入れて、加盟店に行くだけでポイントがもらえる 「楽天チェック」。
その存在は知っていましたが、私の住んでいる地区には全くといっていいほど加盟店がありません。
だから、アプリを入れても使い道が無い状態。

と思ってたら、最近4軒ほど、近くの店舗が加盟していることがわかりまして。
だったらまぁ、やってみるか、とアプリを入れて準備完了!
日曜日にでも行ってみようかな~と思ってたら 「昨日、阪神タイガースが勝ちました!」 というメッセージが。
何だこれは??と見てみると、ジョーシンの来店ポイントが、通常10ポイントのところ、「本日20ポイント」 となっていました。
どうも、阪神タイガースが勝つと、翌日ジョーシンのポイントが2倍になるらしいですね(笑)
じゃあせっかくだからと、昨日の夜行ってみました!

楽天チェックは、音波を検知するとチェックイン完了(ポイント付与)となり、その音波発生装置(?)はだいたいレジカウンター付近にあることが多いようです。
で、レジの辺りに行って、どうすんの・・・?
スマホ画面を見ながらレジの方に歩いて行くと、画面上の円がボワっと大きくなってチェックインされ、ポイントが付きました~!
ただレジのところに行っただけで、楽天20ポイントがもらえました。ANAマイルに交換すると、10マイルってことです。

面白いですね、コレ(笑)

でも、面白いと思ったのと同時に、他地区の人が羨ましくなりました。
自宅周辺、会社周辺、いろんなところに加盟店があれば、たくさんポイント稼げますよね。
調べてみると、「1時間街を歩いて、500ポイントもらえた」 というような記事もありました。
いいですね、加盟店がたくさんある地区の人は・・・。
私の住んでる地区なんてたった4店舗しかないのに、獲得条件が 「週1回まで」 「月1回だけ」 だったりするので、全然稼げません(涙)
この楽天チェックだけでなく、モニター案件等も東京が圧倒的に多く、地方はほんのちょっとしかありません。
それを考えると、住んでる地区によって、マイル獲得率がかなり違ってきますよね。
あ~、東京の人が羨ましい(笑)

で、初めてのチェックインが完了し、初ミッション完了!ってことでさらに30ポイントがもらえました。
でも残念ながら、この 「ミッションポイント」 は期間限定ポイントなので、ANAマイルには交換出来ません。
ミッションポイントも、通常ポイントで付与してほしい・・・!

ちなみにこの 「楽天チェック」 には紹介制度があり、初めてアプリを立ち上げる時に招待コードを入力すると、紹介した人&された人、両方に30ポイントが付与されます。
そのため、アプリのレビュー欄にはこの 「招待コード」 が溢れてます(笑)
でも招待コードが有効なのは20人までで、それを超えるとポイントは付与されませんので、ネット上に書かれている招待コードはもう、ポイント付与対象ではないかもしれません。
なので、友人や知り合いの方から招待コードをもらうのが一番良い方法だと思います。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。