プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
70

au WALLETとマツキヨ。

以前はちょびリッチ、.moneyのスマホサイトに 「auスマパス」 というのがあり、Webアプリを使ったりするとポイントがもらえました。
実際はauスマパスでログインするだけでOK!という、簡単なもの。
しかし現在は、本家 「au WALLET」 のポイントサイトにしかありません。
それは以前にも書きました。

http://getawardtickets.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

本家の方だと20ポイントで、計算上6.3マイルも少なくなる、、、とショックでしたが、最近さらに少なくなり、1つ20ポイントだったのが14ポイントになってしまいました。
小さなことですが、、、。

au WALLETサイトには、スマパスの他にもCMくじやポイントガチャなど、無料でポイントを貯められるものがあります。
毎月のスマホ代の支払いで得られるポイントも合算されるし、スマパスのポイント数が少なくなっても、毎月それなりには貯まります。
で、その貯まったポイントは、マツキヨポイントに交換します。

WALLETポイント → マツモトキヨシ現金ポイントへの交換は、500ポイント以上 500ポイント単位、等価交換です。
交換はひと月に1回限り。1回の上限は3,000ポイントです。
手続き後、2週間以内にマツキヨポイントの方に移行されます。

そして移行されたポイントは、今度はGポイントに交換します。
マツモトキヨシ現金ポイント → Gポイントへの交換は、500ポイント以上 500ポイント単位。残念ながら等価交換ではなく、500P → 350Gポイント(0.7)となります。
交換申請すると、約2週間後にGポイントギフトが記載されたハガキが届きます。ここは何故かアナログです(笑)

au WALLETからマツキヨ、そしてGポイントにたどり着くまでには、最低でもひと月は掛かります。
経験上、一番時間が掛かるのがマツキヨからのハガキです。タイミングによって、2週間以上後に届くこともあるので・・・。
いろいろ面倒ですが、それでも、毎月最大2,100Gポイント(3,000×0.7)は獲得できるので、それをソラチカルートで交換すると、1,890マイルもらえることになります。
もらえるポイントが少なくなっても、やっぱりauスマパスはやめられません・・・!
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。