プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
67

お弁当でもマイルを貯めよう!

今月25日から、Gポイント → メトロポイント、5%の手数料が必要になりましたね。
いろんな所が提携して、マイルに繋がるルートが増える一方、マイル還元率は低くなっていくのかもしれませんね・・・。

PeXからメトロポイントへの交換も、500PeXポイントが必要です。
この手数料って微々たるものかもしれませんが、500PeXポイントは45マイル分です(500PeX → 50メトロ → 45マイル)
「45マイル分」 と考えると、凄くもったいない気がしてしまいます(笑)
やっぱり、1ポイントでも多く、1マイルでも多く貯めたいし、少しも無駄にはしたくない!

普段の生活も、なるべくマイルにつながるようにしています。
電子マネーやクレジットカードで支払えるものはすべてそうしているし、買物する時も、ネットで購入可能な商品なら実店舗では買わず、ポイントサイトを経由してクレカ払いで購入しています。
ジェフグルメカードも活用して、二次的にクレカ払いを実現してます。

それでもまだまだ、現金でしか支払えないものはたくさんあって・・・。
常に 「何とか出来ないかな?」 「クレカや電子マネーが使えるようになってないかな?」 とアンテナを張っているんですが、ちょっと前に1つ、見付けました!

それは 「ほっともっと」 です。
ほっともっとには 「NettoMotto」 というオンラインサービスがあり、ネットからお弁当の注文をすることが出来るのですが、その決済にクレジットカードが使えるんです!
普通に店舗に買いに行った場合は現金でしか支払えませんが、NettoMottoを使えば、お弁当もクレカで買えちゃいます!
NettoMottoで注文し、クレカで決済したら、後は指定の時間にお弁当を取りに行くだけ。レジも通さないのでスムーズに受け取れます。
ほっともっとのお弁当なんて、そうしょっちゅう買うわけではないですが、でも、たまには買います。
その 「たまに」 も、すべてマイルにつなげることが目標です!(笑)

※沖縄のほっともっとでは、Edyが使えるみたいです。ほっともっとだけじゃなく、その他にも 「沖縄のみEdyが使える」 というパターンが結構あります。沖縄の人は要チェック!です。


追記: Gポイント → メトロポイントの交換手数料について。

交換手数料は、対象期間中に広告対象アクションでのポイント加算が無い場合のみ徴収されるそうです。
広告アクション対象期間は、交換申請月の前月1日~交換申請月の4ヶ月後末日まで。
例えば5月に交換申請した場合、4/1~9/30の期間に広告アクションでのポイント加算が完了していれば、手数料が戻ります。
手数料のポイントバック時期は、

・交換完了時に広告対象アクションの加算が確認できた場合 → 交換完了と同時にポイントバック。
・交換完了後に広告対象アクションの加算が確認できた場合 → 広告対象アクションのポイント加算と同時にポイントバック。

広告対象アクションには無料会員登録等も含まれますので、買物したりしなくても、手数料を戻すことは可能です。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。