プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
49

細かいこと、その4。

しつこく、まだまだ続きます(笑)
今度はWAONポイントです。

私は普段WAONポイントは貯めていませんが、イオンショップにしかない商品を買っていた時期があり、その時に付与されたポイントが、”たったの” 130ポイントあります(笑)
こんなポイントのことは気にしていなかったのですが、今度はイオンネットスーパーでしか買えない商品が必要になり、それはしばらく続きそうな感じ。
で、突然、このポイントのことが気になり出したんです。1回の買い物で付与されるポイントは微々たるものですが、でも、もったいないですよね。

これを何とか出来ないか・・・と調べてみると。
ありました!1つだけ。
それは 「Suicaポイント」 です。WAONポイントは唯一、Suicaポイントに交換可能なのです。
そして、SuicaポイントはTポイントに交換可能なので、ANAマイルに繋げることが出来る、ってわけです。
ただし、ANAマイルになるまでには、かなり減ってしまいます。
100WAONポイント → 90Suicaポイント、100Suicaポイント → 85Tポイント、さらにTポイントに至っては、ANAマイルに交換すると半分になってしまいます。
でも、何の足しにもならないと思っていたポイントが、少しでもANAマイルになるのなら、私はそれでもイイ!!

まず、これをやるにはWAONカードとSuicaを用意する必要があります。

WAONは昔作ったJALのカード(クレジット機能無し)に付いていたんですが、JMB系のWAONカードは対象外。
なので、他のWAONカードを入手しなくちゃいけません(おサイフケータイ用のアプリもありますが、おサイフケータイは使わない主義なので、これは無視)
WAONカードは発行に300円必要ですが、イオンカードやイオンバンクカードを発行すれば無料です。
とはいえ、わざわざこれだけのためにカードを作ったりするのはイヤなので、今回はヤマト運輸から発行することにします。

ヤマト運輸の 「クロネコメンバーズ」 は、以前は紙の会員証でしたが、いつの間にか電子マネー付きの会員証が発行出来るようになっていました。
電子マネーは 「nanaco」 「Edy」 「WAON」 から選べるようになっていて、どれも発行無料です(再発行は有料)
現時点で、無料で発行出来る物の中では、これが一番簡単で現実的ではないでしょうか。
このカードはもちろん、クロネコとは関係なく電子マネー単体で使えますので、普段ヤマト運輸を利用しない人でも問題はありません。
私の場合、WAONにチャージする気はありませんから、荷物を送る時は自前のEdyで払います(笑)

次回はSuicaのお話しです。

※ちなみに、クロネコでWAON付きの会員証を発行する場合は特に問題はありませんが、「nanaco」 の場合、クロネコメンバーズを退会するとnanaco側でも停止処理がされ、「Edy」 の場合、紛失・盗難時の残高の保証はありません。
この記事を見て 「nanaco」 や 「Edy」 付きのクロネコメンバーズカードを作ろうと思った方は注意してくださいね。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。