プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
45

細かいこと、その2。

前回書いた話しは 「クレジットカード会社のポイントプログラムでポイントをゲットする」 というものでしたが、そこで得られるポイントは 「通常ポイント」 なんです。
もちろん、通常ポイントをもらえる方がいいに決まってるんですが、そうじゃない場合もあります。

クレジットカード会社のボーナスポイントって、ANAマイルにつなげ難いものがありますよね。
例えばJCBのOki Dokiポイントのボーナスポイント。
このボーナスポイントは、ANAマイルに交換すると1ポイント → 3マイルですが、メトロポイントに交換する場合は5倍になります。
なので、直接ANAではなく、メトロポイント → ANAと経由させた方がお得です。
しかしこれ、「200ポイント以上、100ポイント単位」 でしか交換出来ないんです(ANAに交換する場合は500ポイント以上から)
この 「100ポイント単位」 というのが、かなりネックなんです。
私の場合、6月にソラチカカードを作ったんですが、入会キャンペーンでのJCB側のポイントは、すべてボーナスポイントでの付与。しかも付与数は、「1,000ポイント」 とかじゃなくて 「1,000マイル分のポイント」 とかいう数。
1,000マイルをOki Dokiのボーナスポイントに直すと 「334ポイント」 で、最低交換数の200ポイントは超えていますが、「100ポイント単位」 なので、34ポイントは交換出来ないことになります。

今回私の場合、計算では51ポイントが余ってしまいます。
前回書いたOki Dokiランドで増やせるポイントは 「ボーナスポイント」 ではないので、どれだけ頑張っても状況は変わりません。
いろいろ考えてはいるんですが、、、やっぱり 「ポイント○倍」 とかのショップで買い物をし、ボーナスポイントを得るしか方法はないんでしょうか。
・・・でも、やっぱりそれはイヤだなぁ。。。

ということで、この件に関しては、引き続き調査したいと思います。

※その後、ポイントアップモールで得られるポイントは、通常ポイントではなく 「プレミアムポイント」、Oki Dokiランドで得られるポイントは、通常ポイントではなく 「ボーナスポイント」 であることが判明しました。12/25 記
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。