プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
29

初めて成果が出ました!

このマイル獲得作戦(笑)は6月から始めたのですが、昨日やっと、目に見える形で成果が出ました!
昨日ANAの方に、メトロポイントからの移行分 「12,330マイル」 が加算されてましたーー!!
いや~、ここまで長かった・・・!
けど、これからは毎月、メトロポイントからの移行マイルが加算されるようになるはずです。
どんどん増えるのは、これからです!!

ANAマイルが加算されるまでには、いくつかのポイントサイトを経由することになるので結構時間が掛かります。
特にPeX → メトロポイント、メトロポイント → ANAは、それぞれ交換完了まで 「最大2ヶ月」 と書かれています。下手すると、合計で4ヶ月も掛かってしまうことになります。
でも、きちんと日にちを守っていれば、そこまでは掛かりません。
それぞれの交換に掛かる実際の日数は、

・ハピタス → PeX: 通常3営業日以内に完了。
・PeX → メトロポイント: 15日までに手続きすると、翌月の11日に利用可能になります。
・メトロポイント → ANA: 15日までに手続きすると、翌月5日にマイルが加算されます。

私の場合、8月5日にハピタス → PeX、8月9日にPeX → メトロポイントと移行。
翌月、9月11日にメトロポイントが有効になってすぐ、ANAへの移行手続きをしました。
そして昨日、10月5日にANAマイルが加算されていました。
最初の交換(ハピタス → PeX)からANAマイルが加算されるまで、約2ヶ月でした。

ハピタスのポイントはまずPeXに交換するのですが、初回交換時はちょっと注意が必要です。
PeXは初回交換時、1週間の保留期間が設けられています。そのため、移行手続きをしてもすぐには使えるようにならないので、初回は日数に余裕を持って交換開始した方がいいです(15日までにメトロポイント → ANAへの交換作業をしないと、マイル加算がさらに1ヶ月先になってしまいます)
私の場合、本格的に移行作業を始める前に、少しだけPeXに移行し、保留期間をクリアしておきました。
※ちなみにPeXにもハピタスのような広告がありますが、1度交換実績を作ってからでないと使えません。

私は、交換作業は毎月5日から始める、と決めています。だいたい5日頃から始めれば、最短日数で交換出来るからです。
それと毎月5日には、ハピタスから以下のポイントの付与があります。

・毎月宝くじの当選ポイントの付与。
・ハピ友ポイントの付与。
・ランクボーナスの付与。

これがすべて付与されてから、PeXに移行しています。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。