プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
23

ゴールドカードのこと。

これまで、私のメインカードは 「ANA VISA ワイドカード」 でした。
一番初めは一般カードだったんですが、途中でワイドカードに切り替えたんです。
一般カードだと、継続ボーナスマイルは1,000マイルですが、ワイドカードだと2,000マイル。
搭乗時のボーナスマイルも、一般10%、ワイド25%と、かなり良くなります。
他にも、ANA便に限りビジネスクラス専用チェックインが出来たり、空港免税店での買物が10%OFFになったり、いろいろとサービスが良くなります。
ただし、年会費がアップします。2,160円だったものが、ワイドにすると7,830円。5,670円もアップするんです。
それでも、1,000マイル多くもらえること、搭乗時のボーナスマイルが増えることを考えると 「この出費は決して損ではない」 と考え、カードを切り替えることにしたのです。

しかしその内、ゴールドカードのことが気になり始めました・・・。

ワイドカードの1つ上のランクは 「ワイドゴールドカード」。
ワイドとワイドゴールドのサービスを比べてみると、それほど違いはありませんでした。
継続ボーナスはどちらも2,000マイルだし、搭乗時のボーナスマイルも25%。
「カードラウンジ」 が利用出来るという特典がありますが、これは海外ではなく国内のみなので、あまり魅力的ではない。
年会費は、ワイドカードは7,830円なのに対し、ワイドゴールドは15,120円。
その差、7,290円。ということで、これ以上の出費をする価値は無い、そう思っていました。

でも1つ、忘れていたことがありました。
「マイル移行手数料」 です。
一般カード、ワイドカードの場合、マイルを移行する際、年間6,480円必要です。
私はほぼ毎年マイルを使っているので、ずっと自動移行にしています。なので、毎年6,480円支払っています。
年会費7,830円+移行手数料6,480円=14,310円

一方、ワイドゴールドカードの場合。何と移行手数料は 「無料」 なんです!
ってことは、年間に支払う金額の差は、15,120円-14,310円=たったの810円!です。
たったこれだけの差なんだったら、ゴールドにしたっていいんじゃないか・・・?そう思いました。
でも、VISAのゴールドの審査なんて通るかわかんないし、いろいろ面倒だな、、、と、これまで何もしないままでした。

しかし今回、マイルの大量獲得を目指すことに決めてから、もう1度この件を考えてみたんです・・・!
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。