プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
16

スルガ銀行ANA支店でマイル獲得!

1ポイント、1マイルの大切さがわかった私は(笑)、「スルガ銀行ANA支店」 に口座を作ることにしました。
スルガ銀行ANA支店に口座を持つといろんなイイことがあるんですが、私が惹かれたのは次の3つ。

まず1つ目は 「給与振込マイルサービス」。
「給与」と認識できる10万円以上の入金で、毎月50マイル付与される、というもの。
給与の振込先をスルガ銀行ANA支店に変更するだけで、毎月50マイルもらえるんです!
これは、やらない手はないと思います。
ただし、1つ注意点が。
その振込が 「給与」 と認識できないといけないんです。
会社によっては給与扱いではなく、ただの振込みの場合もある、ってことです。
現在給料が振り込まれている口座の通帳を見て 「給与」 「キュウヨ」 の記載があれば、会社は 「給与扱い」 で振込みしていることになりますので、たぶん大丈夫だと思います。

2つ目は 「口座振替マイルサービス」。
携帯電話やクレジットカード等の支払いをANA支店からの口座振替にすると、毎月の引き落とし内容や件数に応じてマイルが付与される、というもの。

・NTT・各種携帯電話 10マイル/件
・各種クレジットカード 5マイル/件
・生命保険・損害保険 5マイル/件

上記はすべて、金額にかかわらず引き落とし件数に応じてマイルがもらえます。
※収納代行等の関係で、上記の引き落としと認識できない場合、対象外となることがあります。

3つ目は 「マイル付き定期預金」。
10万円以上1円単位、期間は1年で、自動継続です。
預入10万円ごとに60マイル、満期のたびにマイルが付与されます。

突然まとまったお金が必要になることなんて、そうそうありません。
必要になったとしても、そんなに大金が必要か?すぐに使えるお金って、例えば100万円もあれば安心じゃないか?と私は思っています。
なので、それ以上のお金は定期にしてたって、問題はありません。
やり方は、例えば50万円を定期にするのなら、10万円を5口というふうに細かく作っておきます。
もしも中途解約しなくちゃいけなくなった場合、50万円を1口にしていると、マイルはもらえなくなってしまいます。
でも10万円を5口の場合、その内のいくつかは解約せずに残せるかもしれません。
いざという時のため、定期は10万円で1口にしておいた方がいいと思います。

マイルは、入金や引落しのあった月の翌月15日に、定期の場合は満期の翌月15日に付与されます。
次回は、口座開設の申込み方法について書きたいと思います。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。