プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
13

こんなんで、ポイント貯まるのか??

ここまで、自分の決まり事について書いてきましたが・・・。
こんなにあれこれ制約があって、果たしてポイントは貯められるのか??って感じですよね(笑)
実際、私のようなやり方だと、すぐに爆発的に貯めるってことはできません。
実績としては、2ヶ月目でやっと13,000ポイント貯め、PeXに交換申請しました。
しかし。
交換してから3週間くらい経ちますが、そこから現在までに貯められたポイント数は、3,000ちょっと。
毎月5日にポイント交換しよう!と決めてはいるんですが、来月はわざわざ交換するまでもない、、、ですね。

ハピタス、最初のうちはいろいろやって貯められるんですが・・・。
会員登録は1度しちゃえば終わりだし、「初回購入のみ」 のものも、ポイントがもらえるのはもちろん1回だけ。
通常の買い物だけでは、もらえるポイントも少ないし。
2ヶ月の間に海外プリペイドカードを作ったり、レンタルDVDの無料お試しに登録したり、高ポイントがもらえるものをいろいろやりました。
自動車保険の見積もりも、2ヵ所でやりました。
でも、もう続きません。毎日ちょっとずつは貯まりますが、、、限界を感じます。

でも限界が来ることは、最初からわかっていました。
そして、「ハピタスにおいて何が最も重要なのか」 ということも、すぐに気付いていました。

ハピタスで重要なのは、ズバリ 「ハピ友」 です。
ハピ友を増やすことが、大量ポイントにつながるんです。
この 「ハピ友」、最初は知らない誰かと繋がる(友達になる)ことだと思ってました。だからイヤだなぁ~と(笑)
なので、実際の友人や知り合いにハピ友になってもらおうと、紹介メールを送りました。
その紹介メールから登録すると、登録した人は30ポイントもらえます。そして、登録してくれた時点で、その人と自分は 「ハピ友」 になります。
そのハピ友がポイントを貯めて交換した時、自分も100ポイントもらえます(初回交換時のみ)。
そしてこれが一番重要なところ、ハピ友が貯めたポイントの10~40%相当分を、自分も毎月もらえます。
もしもハピ友が1ヶ月で10,000ポイント貯めたとします。そうすると、自分もその月は1,000~4,000ポイントもらえるんです。
それは1回だけじゃなくて、次の月もその次の月もず~っと、ハピ友が毎月貯めた分の10~40%相当分のポイントを、自分ももらうことができるんです。
パーセンテージの部分は、自分のステージレベルによって変わります。

ステージ1: 当月有効ポイント数が0~29ポイント、またはハピ友人数が1人・・・10%
ステージ2: 当月有効ポイント数が30~999ポイント、またはハピ友人数が2人・・・15%
ステージ3: 当月有効ポイント数が1,000~2,999ポイント、またはハピ友人数が3人・・・25%
ステージ4: 当月有効ポイント数が3,000ポイント以上、またはハピ友人数が10人・・・30%
ステージ5: ハピ友人数が50人・・・35%
ステージ6: ハピ友人数が100人・・・40%
ステージ7: ハピ友人数が500人・・・40%+スペシャルボーナス1
ステージ8: ハピ友人数が1,00人・・・40%+スペシャルボーナス2
※スペシャルボーナスというのは、人数×10程度のポイントがもらえるらしいです。

なので、ただ登録してもらうだけでは意味がありません。元々ネットで買い物してる人とか、ポイントを貯めてくれそうな人でないと意味がないので、紹介するのもすぐに限界が来ます。
そもそも私には何十人も紹介できるような人脈は無いし、何といっても人に勧める時の変な後ろめたさのような、まるでネズミ講の勧誘のような気分になるのが耐えられず・・・(汗)
そこで、やっぱりハピ友は、知らない誰かと繋がるしかないんだ・・・という結論に至りました。

しかし。
それは大変な誤解でした(笑)
ハピ友って、誰かに友達申請したりして増やすんじゃなくて、「紹介」 して増やすものでした。
でも、知らない人に紹介メールは送れません。
なので、ブログ等にバナーを貼って、知らない誰かがそこから登録してくれるのを待つことになります。
もしも誰かが登録してくれた場合、自分にわかるのは 「誰かが登録してくれたな」 ってことだけ。
「ハピ友リスト」 みたいなのがあって、そこに名前がズラ~っと並んだりするわけじゃなくて、あくまで 「1人」 とか 「2人」 とか、「ハピ友人数」 が増えるだけで、どこの誰が登録してくれたのか、こちらからは一切わかりません。
「友」 とはいっても 「友達」 になるわけではないんです。
それならやってみるか!(笑)ってことで、このブログを作った次第です。

どこかの誰かに、このブログの記事下のバナーから登録してもらうことが一番の目的ではありますが、これは自分の備忘録でもあるので、マイル獲得の為のあらゆる情報を今後もどんどん掲載していきたいと思います。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。