プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
110

SFC申込書は早めに請求した方がいい?

無事解脱し、次にすることといえば 「SFCの申込み」 ですよね。
今年に入ってから修行し、すでに解脱していたとしても、事前サービスが始まるのは4月から。
事前サービスが始まれば申込書の請求が出来るようになりますが、請求して用紙が届くまでに1週間くらい掛かります。
送り返した申込書はまずANAに行き、その後カード会社に送られ、たとえ同じブランドの切り替えだったとしても発行には結構時間が掛かります。送ってから手元に届くまでに2~3週間、家族カードも発行するとさらに時間が掛かるそうです。
私はできれば、4月中旬頃には手に入れたいんです。だけど家族カードも申し込むし、どうも間に合いそうにない・・・。
そこで、せめて事前サービスが始まる前に申込書だけでも手に入れられれば、多少は早くならないかな?と考え、昨日ANAに問い合わせの電話をしてみました。

結果。
申込書送付の受付けはしてもらえました。だけど発送は、やはり事前サービスが始まってから、とのこと。
そこで 「事前サービスはいつ開始になるんですか?」 と聞いたところ、「4月2日を予定しております」 とのこと。
「じゃあ、4月2日になったらすぐに送ってもらえるんですか?」 と聞いたら 「いえ、、、。順次、ということになります」 と。

「順次」 です。
ってことは、モタモタしてたらどんどん遅くなりますよね。
なるべく早く手に入れたい!って人は、すぐにでも電話して、申込書送付の受付けをしてもらいましょう!

私はブランド変更無し、VISAゴールドからの切り替えです。その旨を告げるとオペレーターの方が、「お客様番号とクレジットカード番号が変更になるかどうかお調べします」 と、調べてくれました。
結果、どちらも変更無し。ついでに、年会費の差額請求等も、今回はありませんのでご安心ください、とのことでした。
私の場合、次回の年会費の請求は9月なので、半年くらいはゴールドカードの年会費でSFCのサービスが受けれる、ってわけですね。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。