プロフィール

g.a.t.

Author:g.a.t.
ビジネスクラスの特典航空券×2を発券することを目標としています。
出来ることはきちんとやって、無理なこと、やりたくないことはやらないで(笑)、日々頑張ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
10

非現実的な方法は使わずに。

次に、「2. 今後、悪影響が出ると思われるものには手を出さない」

ハピタス経由でマイルを爆発的に貯める方法を紹介しているサイトがありますが、その方法はあまり現実的ではありません。
だいたい決まって 「クレジットカードを何枚も作る」 という方法が書かれてます。
そんなことは現実的ではありません。
クレジットカードを短期間に何枚も作ろうとすると、断られることがあります。そしてその申込み履歴は記録されます。
もしも何枚も作れたとしても、そのすべてに年会費が掛かります。
初年度年会費が無料のカードなら1年でやめれば年会費は掛かりませんが、そうやって1年以内に解約した情報も、記録に残ります。
そうやって短期間で入会、解約を繰り返すと、信用情報が悪くなります。
たとえ信用情報が悪くなったとしても、大量ポイントがもらえるならいい!と思う人もいるかもしれません。
確かに、短期間で一定のマイル数を貯めるだけなら、この方法は有効です。

だけど、今後もずっとマイルを稼ぎ続けたい場合は・・・?
クレジットカード作成で大量ポイントを得るのには限界があります。ポイントは、各カード1回しかもらえないからです。
一度にたくさんカードを作って大量ポイントを手にしても、じゃあその次の月は・・・?
もう、続きません。

信用情報を悪くすると、今後、悪影響が出る可能性大です。
1度限りの大量ポイントを手にするためにこんなことをするなんて、やはり現実的とは思えません。

どうせカードを作るなら、今後に影響しないモノをお勧めします。
例えば 「海外プリペイドカード」。
これは、あらかじめチャージしておいた金額を、海外で現地通貨で引き出して使う、というもの。
デビットカードと似ていますが、こちらは銀行口座直結ではなく、利用できるのはチャージした金額のみ。

ハピタスにはマネパカード(マネーパートナーズ)とNEO MONEY(クレディセゾン)の広告があります。
この2つは、どちらも海外プリペイドカードだけど、内容がちょっと違います。
大きな違いとしては、まずチャージの仕方。
NEO MONEYの方は日本円で入金するのに対し、マネパの方はまず両替し、両替した外貨を入金する、という形をとっています。これだと、レートの良い時に両替することができるので、かなり有利です。
次に、カードのブランド。NEO MONEYの方はVISA、マネパの方はMasterです。どちらも海外の加盟店で、クレジットカードのように使うことができます。
両方とも 「海外専用」 となってますが、NEO MONEYの方は、サッカー日本代表デザインカードを申し込むと、残ったチャージ額を日本国内でのショッピングに利用することができます。
マネパの対応通貨は5種類なのに対し、NEO MONEYは31通貨。けど、為替手数料は圧倒的にマネパが安い!
と、こんな感じで、両者一長一短です。

どちらも発行手数料、年会費、口座維持管理費、すべて無料なので、私は両方とも作りました(笑)
マイルを貯めてる人の大半は、海外に行く可能性大のはずなので、これは持ってて損はないカードだと思います。
別に、作ったからといって、必ず使わなきゃいけない、ってことはありません。
私も実際、使うかどうかはわかりません。けど、結構使えるヤツかな??って思ってます。

海外プリペイドカードの広告はポイントアップ中のことがよくあり、1,000~2,000ポイントくらいもらえます。
「みんなdeポイント」 に載ってる時もあります。

ここで私の失敗を1つ。
最初に作ったプリペイドはマネパだったんですが、その広告、「ハピタス動画」 で見付けたんです。
CM視聴後30分以内にマネパカードの申込みをすると、追加ポイントがもらえて合計420ポイント!ってのに引っ掛かりました・・・。
この時は全く知らなかったんです。広告によっては、ハピタス動画の方にも普通の広告の方にも載ってる場合がある、って。
そして、それぞれポイント数が違うことがある、って・・・。
そう。このマネパ、動画じゃなくて通常の広告からだと 「1,000ポイント」 だったんです!
それを知った時はもう、かなりショックでした。。。580ポイントも損した。。。

それ以後、何かやる時はまず検索し、他にも広告がないか等チェックしてます(笑)
ちなみに今はマネパ、1,300ポイントになってます。
下のバナーから登録で、30ポイントもらえます!
↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。